サマー・ダイス・レコード

これはサイコロを振り続ける男たちの物語

日帰り温泉紀行~そばが食べたい日もある~act2

メンバーがそろい深大寺へと向かうメンバーたち。 風邪気味の灰色狼に運転させるという鬼畜の所業。さてどうなる?? ステイサム「この道をしばらくまっすぐだ」 七瀬 「このあたりの道普段通らないから全くわからんよ。バスに乗った時ぐらいだ。れおさんわ…

日帰り温泉紀行~蕎麦が食べたい日もある~act1

始まりは前回の宇都宮旅行終了まで遡る。 宇都宮旅行終了後 ステイサム「次回は11月3日深大寺(予定)」 七瀬 「了解!参加したいでござる。」 ステイサム「わかった。希望休を出しておこう。」 灰色狼「車は任しとき!(隠し切れない走り屋オーラ)」 後…

2018 10月8~9日 宇都宮の旅 1

旅先は宇都宮今回の旅参加者 ステイサム、れおなるば、灰色狼※今回七瀬氏は予定が合わず旅には参加しておりません。よって今回のブログはこのサムが引き受けることになったぜ。宜しく御願いします。 9月某日七瀬(すまない。今回の旅行は無理になりました。 …

秩父旅行~僕らは川に流される~後編act~final

前回カヤックでの長瀞下りを楽しんだメンバー3人、この度も終わりに近づいていた。 七瀬 「水にぬれたせいか・・・カバンがクソ重い。さて、どうするか。」 ステイサム「温泉行きたいな。」 灰色狼「いいね。」 七瀬 「俺も賛成、でもどこに行くさ。」 ステ…

秩父旅行~僕らは川に流される~後編act5

ついに荒川の源流、長瀞に着いたメンバーたち。この度最大の目的が今始まる。 インストラクターの方から一通り説明を受け、ついにカヤックを体験。 メンバーの位置は前から2番目の左右に七瀬、灰色狼、灰色狼の隣にステイサム カヤックに乗ってる際インスタ…

秩父旅行~僕らは川に流される~後編act4

とりあえず、昼食を食べることにし蕎麦屋へ入っていくメンバー3人 この後どうなるのか? 灰色狼「みなさん、何にします。4色そばの中から選ぶみたいですが」 七瀬 「そうなのか。じゃあ一番シンプルなものにしようかな」 ステイサム「俺はとろろにしよう。」 …

秩父旅行~僕らは川に流される~後編act3

前回のあらすじ? 旅館とお寺をあとにしたメンバー3人は長瀞へ向かうのであった。 バス車内 七瀬 「結構遠いんだっけ?」 灰色狼「わからない。」 七瀬 「そうかー」 窓の外を眺める七瀬その時後ろから ブシモ! 七瀬 「だれだ。バンドリやってるの?」 ステ…

秩父旅行~僕らは川に流される~後編act2

翌朝、目が覚めると灰色狼とステイサムは別々の布団で寝ていた。 朝チュンですかとあおりたかったのに残念だった。 昨晩遅くまで起きていたせいか、目が覚めたもののとんでもなく眠そうなメンバー3人 七瀬 「やばい・・・本当に眠い。」 ステイサム「俺もだ…

秩父旅行~僕らは川に流される~後編act1

食事を終え部屋に戻ったメンバー3人そこで 七瀬 「布団が敷いてある!!一番端はもらった!!」 ステイサム「エアコンの下に行くと私が風邪をひくのだが!?」 と訴えながら、なぜか浴衣を脱いでパンツ1丁となったステイサムがそこにいた。 七瀬 「何故脱い…

秩父旅行~僕らは川に流される~前編act4

食事会場に向かうメンバー3人 ステイサム「どこから入るんだ?」 目の前に引き戸があるが入り口だと確信を持てない。 そして、入り口を探すステイサム。 答えはどの引き戸でも良かったということを得るまで少し時間がかかったものの 無事に食事会場にたどり…

呑んだ後に喫茶店にいくのはどうだろうか?

今回は少し寄り道?な日記です。 それはいつもの飲み会でのことだった。 ステイサム「このあと椿屋カフェいかないか?」 灰色狼「いいねー」 七瀬 「椿屋カフェって二人がよく行ってる、制服がメイド服っぽいカフェのところ?」 灰色狼「そうだよー」 七瀬 …

秩父旅行~僕らは川に流される~前編act3

前回のあらすじまさかと思っていた場所のコンビニに歩いて行ったメンバーたち。 無事におつまみとお酒を補充し旅館へ戻るのだった。 七瀬「うちらの部屋って何号室?」 灰色狼「確か、花の間だよ」 七瀬「花?」 ステイサム「男3人で花の間とか」 七瀬「汚い…

秩父旅行~僕らは川に流される~前編act2

前回、何とかバスを利用しつつ宿に着いたメンバー そのバスの中での会話 灰色狼「あ、あの花だー」 七瀬 「そういえば、秩父って聖地だったね」 写真を撮り出す二人 そしてバスの中 七瀬 「そういえば、宿の近くにコンビニあるんだよね。課金しなきゃ」 灰色…

秩父旅行~僕らは川に流される~前編

7月某日 七瀬「8月予定してた宇都宮旅行だけど、すっげぇこの時期混んでてホテルも取れないって情報が入ったのだけどどうする?」 ステイサム「灰色狼が荒川の波にのまれたいって」 灰色狼「確かに言った気もするけど違う」 そんな中、サイコロが示したのは…

ご挨拶とメンバー紹介

~ある男は言った。「サイコロ振りたい」と~ そんなわけで初めまして。サイコロの旅~サマーダイスレコード~ 記録担当(仮)の七瀬です。 このブログはサイコロの旅を自分たちなりにやってみるという思い付きを 記録してみようという名目で立ち上げてみまし…